↓ Archives ↓

Category → 滞在記録

産業用ロボットのおかげでクロアチア観光をする余暇が出来た

日本の科学者が開発した産業用ロボットは、様々な商品の大量生産を可能にしたことから、
従業員達の仕事はロボットの管理のみになりました。
産業用ロボットが働いてくれるので、余暇が増えてきたせいか、
日本の国内にクロアチア観光ツアーを企画する旅行会社が出てきました。
クロアチアへ行くツアーは大成功を収めたため、
本屋にはクロアチアの観光スポットと称された本が登場しました。
本を手に取りクロアチアツアーへ参加する人々が急増したせいか、
新聞だけでなくテレビでも報道されるようになったため、更に人気が沸騰しました。
クロアチア観光で一番人気はバスで動物見学をすることで、
日本では見られない、珍しい動物を生で見ることができるので常に大人気です。

レンタルオフィスを表参道にしたらクロアチア観光に行きたくなった

銀座にレンタルオフィスを借りていたんですが、
レンタル料がすごく高かったのでレンタルオフィスを表参道にしました
表参道で偶然クロアチア人と知り合いになり、
クロアチアの観光スポットの話を聞いているうちにクリアチア観光に行きたくなりました。
表参道のレンタルオフィスで費用が浮いた分、
クロアチア観光の資金を少しずつ貯めることにしました。
まだまだクロアチア観光に行けるほどの資金は足りませんが、
時間はかかっても絶対にクロアチア観光に行きたいです。
当分の間はクロアチアの観光スポットをガイドブックをみながら、
妄想して楽しむことにしています。
表参道で知り合ったクロアチア人は、最近クロアチアに帰ってしまいましたが、
今度日本に来る時はお土産を買ってくるというのですごく楽しみにしています。

クロアチアの装飾柱

クロアチアには素敵な観光地がたくさんあります。
そのなかで、もし大聖堂に行くことがあれば、
その建造物に使われている美しい装飾柱を見て欲しいです。
さまざまなモチーフで彫刻されていたりして、とても美しいです。
機械とかが無い時代に作られた幾何学模様などは、
とても素晴らしく、昔の職人たちの技術や魂を感じることが出来ると思います。
もちろん他の国にも美しい彫刻がされた装飾柱がありますが、
色々な国のそういう部分を見比べて、文化の違いを見ることを楽しむことが出来ます。

猫雑貨通販でお土産探し

クロアチアが好きで、お金が貯まると旅行に行く友人がいるのですが、
クロアチアに友達が出来たらしく、今度お土産を持って行くようで相談されました。
クロアチアの友達は、猫が大好きなようなので、
それじゃあ猫関係の物にした方が良いでしょうってことで、
猫雑貨通販でお土産探しを開始しました。
調べてみるとたくさん種類があって、選ぶのが大変だったのですが、
やっぱり日本っぽい猫雑貨が良いのでは、ってことで招き猫のデザインの物を
いくつか買っていました。
お店で探しまわるのは大変だったと思うので、可愛いのが見つけられてよかったです。

世界遺産と名前シール

クロアチアにはユネスコの世界遺産、シベニクの聖ヤコブ大聖堂があります。
ちょっと変わった形のドーム型で、石で出来てます。
3人の建築家が関わっているそうですが、よく調和していて感心しますよ。
昨年末の旅行で、またこちらを訪れたのですが、日本人の観光客もチラホラ見かけました。
ちょうど私の前で写真を撮っており、「シャッターお願いできますか?」と
言われたので快く引き受けたのですが、カメラを返す時、
名前シールが、私の服について剥がれたんですよ。
カメラに貼ってる人、はじめてみた(^^)

旅費の一部が戻ってくる?ニコスの過払い金請求

旅行ってお金がかかりますよねぇ。
アジア圏なら、まだ安く行けるかも知れないけど、
クロアチアってなるとやっぱりまとまったお金が必要。
現地で楽しみたいし、お土産も買いたいし。
旅行のときって、ついつい使いすぎちゃったり、
念のためって、多めにお金持って行ったりしますよね。
手持ちで足りないときにニコスとかを使ってた人は朗報かも。
ニコスさんへ過払い金請求ってのが、出来るかも知れない。
条件があるみたいだから、よくわからないけど調べる価値はアリかも。

現地ホテルのトイレの水漏れには気を付けましょう。

今は少なくなってきたかもしれませんが、現地のホテルで気を付けたい事。
外装やエントランスなど人の目につくところがキレイでも
部屋に入るとトイレの水漏れが直されいなかったり、
シャワーの水圧が極端に弱かったりなどがあります。
こればっかりは入ってみないとわからないので、何ともいれませんが、
なるべく事前に泊まるところなどは調べておき、
いろんな人の旅ブログなどを読んで、よさそうなホテルをピックアップしておくと
万が一、行きたいと思っていたホテルが満室でも余裕を持った行動がとれますよ。